カズ爺の大ニュース

大ニュースです。

カズ爺の自転車KAZZ号が入院です。

症状は、走りすぎホークの付け根と前三角のパイプにひずみが出て、

皺がよりました。

オーダーするときにカイセイ019の薄いパイプを使用したのが原因か?

カズ爺の使用頻度に耐えられないようなので、前三角部分を022のパイプに

差し替えです。

又、金入りです。臍繰りが底をついているのに、大変なことです。

どうも、カズ爺の乗り方や、パワーに着いてこれる自転車が、なかなか

見つかりません。メンテナンスしている時に気付き、VIVALOの日下氏に

見せたところ、疲労骨折のような症状と言われ、がっかりです。

1か月の入院で治るそうなので、それまでカーボンロードしかありません。

 

 

コメント / トラックバック 1 件

  1. cycle-ed より:

    丹羽です。
    台湾道中でなくて、良かったです。メンテナンスで気が付いて、良かったですね。気が付かなかったら、本人が入院騒ぎになってたかもしれません。金属疲労は亀裂だと思ってたけれど、クロモリ薄肉パイプは皺が出るのか!パイプの差し替えって、ロウ付けを外して修理するのですか?私のMTBは極厚パイプだから、絶対に皺は出ないと思いますね。年内に退院できそうですね、お大事に!

コメントをどうぞ