皆で『銀輪亭の自転車倶楽部』を立ち上げよう。

ちょうど1年前、自転車屋『銀輪亭』に集まる仲間の忘年会に呼んでいただいた。あれからもう1年が経ったけれど、こんなに仲間が増えるとは想像もしなかったなぁ・・・。

数か月前から、倶楽部を正式に立ち上げようという事になって、発起人として何人かの仲間がその準備を始め、今回ようやく『自転車倶楽部設立準備総会』と引き続き『忘年会』が行われました。初めは何人集まるかなぁ・・・なんて思っていたけれど、遠くは岡山から、天王峠の田舎から、河内長野から・・・・何と25名を超える仲間が集まってくれました。



銀輪亭の出口さんから、今回の倶楽部設立の趣旨説明をしていただきました。



引き続き、カズさんから倶楽部の定款の説明です。定款はどうしても型っ苦しくなってしまうんだけれど、倶楽部の運営が民主的に行われるためには重要なものです。多くの方から意見や質問が出て、趣旨を理解していただき関心を持っていただいていることに安心しました。



お待たせしました、準備総会も無事に終わり、忘年会の開始です。乾杯の音頭は倶楽部の長老イナジさんにお願いしました。皆さん、イナジさんは80代で僕らと一緒に走ってるんですよ。過去に3回行われたぺダリアン塾も、フル参加です。



自転車談議に花が咲き、話は尽きません。この倶楽部は、自転車の経験年数も乗っている自転車も、自転車に対するこだわりもバラバラ。でも、みんな自転車を走らすことが大好きな仲間です。



話は尽きないけれど、そろそろお開きの時間になりました。これからみんなで知恵と力をふりしぼって、素敵な倶楽部にしてゆきましょうね。1月4日は京都松尾大社、初詣サイクリングですよ。その時にまたお会いしましょう。『お集まりいただいた皆様、ありがとうございました。』

コメント / トラックバック 6 件

  1. かず爺 より:

    ご苦労様早速のアップ感謝いたします。

  2. aki より:

    にわさん
    早速のアップありがとうございます。
    いつも「まとめ」がよくわかって助かります。
    楽しい時間をありがとうございました(*^_^*)

  3. 馬場哲平 より:

    丹羽さんそして銀輪倶楽部総会に参加された皆さんお付けれ様でした!
    皆さんと一緒に銀輪倶楽部を盛り上げていきたいです^_^
    このブログを見ている自転車好きのあなたもぜひ銀輪倶楽部にご入会してください!
    よろしくお願いします。

  4. 増田 より:

    忘年会だと思い、軽い気持ちで行きましたがこんなにもすごいことになっていたので、度胆を抜かれました。
    しかしながら、新しい団体を立ち上げるという貴重な体験をすることができ、出席して良かったです。
    これからもよろしくお願いします。

  5. 堀内孝洋 より:

     楽しい時間を過ごさせていただきありがとうございました。
     また、このような本格的な団体の立ち上げと思わずに参加したためびっくりしました。
     ぜひ、今後の活動に参加させていただきたいと思います。
     よろしくお願いします。

  6. にわ まこと より:

    皆さん!
    たくさんのコメントを頂き、ありがとうございます。これからも力を合わせて、素敵な倶楽部にしていきたいと思っています。会合の席でもちょっと口を挟みましたが、理事にならなくってもスタッフにならなくっても、それぞれ皆さんが持っておられる能力をこのクラブで生かしてくれれば、鬼に金棒です。子供会ならおんぶにだっこでも良いかも知れませんが、大人の倶楽部ですものね!どしどし申し出てくださいませ。

コメントをどうぞ