銀輪亭倶楽部の『クラブハウス』年末大掃除の巻

ようやく産声を上げた我らが『銀輪亭倶楽部』の、クラブハウスを大掃除することになった。クラブハウスはサイクルショップ銀輪亭の元自転車置き場兼物置で、ついこの間『自転車の展示場』に改装工事をしたばかり。

今までの物置状態をご存知の方は・・・・・



・・・・ほらご覧の通り、ピカピカとまではいかないけれど、床もそれなりに歩けるようになった。自転車展示台を利用して作った『テーブル』も、ようやく活躍の時が来た。Vintage bicyclesが、いっそう引き立ちます。朝からスタートして1時過ぎ、一通り大掃除の目的は達したという事で・・・・



・・・・・芋鍋でお食事会になった。中央は鍋の味見ばかりして、掃除をさぼってた大輔さん。そういえば小学校でもいたなぁ・・・、何だかんだと理由をつけて掃除をさぼるガキが・・・・!でも、田嶋さんと一緒に蛍光灯やLEDランプのお買いものは、頑張ってくれました。



本日のシェフは料理自慢の高口さんで、私の出番は無し・・・・。心強いです。



この芋鍋が、またこれ絶品!



都合で先に帰られた皆さん、皆さんの分までしっかりと頂きましたので、ご安心ください。



ちょうどその時、ヒュー・・・・・と言う音と共にやって来たのが『イ・・・・・シヤキ・・・・・・イモ・・・・』 さっそくカズさんが飛び出して、焼き芋ゲット!



さてみなさん、来年末もこの催し物を開催しますので、是非お越しください。写真は載せませんが、部屋の隅っこにあるトイレも、カズさんが綺麗に使える様にお掃除をしてくれました。ご安心ください。

コメント / トラックバック 3 件

  1. かず爺 より:

     カズ爺は午前中伊丹市の商工会議所につかまって、餅つきに参加して遅れて何も
    手伝えなかったことをお詫びいたします。
    その代り、年寄の前立せん肥大のカズ爺としてはトイレが何よりも大切なので、
    とりあえずそこだけは掃除参加致しました。

  2. aki より:

    すごくスッキリしましたねぇ♪
    ビフォーアフター、両方見たかったです♪
    スープ、美味しそうですね♪
    お疲れ様でしたm(_ _)m

  3. 馬場哲平 より:

    記事拝読しました!
    写真も良く撮れてますね。
    一応10秒間隔で写真を連続撮影したのでそれをつなぎ合わせるとビフォーアフターみたいにはなると思います。
    銀輪亭倶楽部のYouTubeアカウントも取得したので、今後はそちらの方で動画など公開できたらいいなと思います!

コメントをどうぞ