2017年 初詣サイクリング(多田神社)

2017年、新年あけましておめでとうございます。本年もどうぞよろしくお願いいたします

新年を祝ってタケザワフレンドクラブの人たちと銀輪亭倶楽部の人たちの合同サイクリングです。

8:50東三国のサイクルショップタケザワを出発→9:20服部天神宮→尊鉢厄神→11:30そば屋(昼食)→多田神社→14:30池田城跡で解散


2017年1月2日。風もなく比較的暖かなサイクリング日和となりました。総勢21名で大阪市から川西市へと平坦な道をサイクリング。国道176号線、173号線は正月で交通量はそれほど多くはないが、信号が多いのと結構道が狭いので注意が必要です。池田市にあるここ尊鉢厄神は国道176号線から少し町中に入り込んだところにあり、隠れた穴場的な神社です。手入れされた庭がとても綺麗です。


清和源氏の源満仲公を祀る多田神社です。(兵庫県川西市) 春には源氏祭りが毎年行われています。タケザワフレンドクラブの武澤代表が神社の解説をしてくれました。神社には男と女があるそうです。


この日は意外と参拝者が少なく、すぐに記念撮影ができました。


池田城跡の庭園にて。アルコールのほとんど入っていない甘酒で乾杯。ここで今日のサイクリング解散です。ここからそれぞれの家に向かって行きます。自宅に到着するまで安全に気を付けて!


仲良し、四姉妹・・・!

コメント / トラックバック 1 件

  1. にわ まこと より:

    新年早々、楽しいサイクリングでした。これからもいろいろな方と交流を深めて、安全で楽しいサイクリングをしてゆきたいですね。

コメントをどうぞ