大阪万博公園へポタリング

本日(9/9)は万博公園までポタリングに行ってきました。小3の息子も一緒です。私の自転車はブリジストン製のシティサイクルです。変速機は未搭載です。むすこのはシマノ製のMTB風のキッズサイクルです。しかし、6段変速機搭載です。

昼過ぎに銀輪亭前を出発して熊野田、二ノ切池公園を通って新御堂筋の高架をくぐって上新田まで進みます。新御堂筋の高架をくぐると不二家のレストランがあります。ここから上新田、阪急山田駅まで登りです。ここで注意ですが、歩道が狭く所々ない場所も有ります。車に気を付けないといけない区間です。山田まで行くと下って登って、万博公園の外周道路に合流します。

万博周回道路この外周道路は歩道とは別に自転車・ランニング用にスペースがありますので、走りやすいです。今日もサイクリングしている人、ランニングしている人などを多数見かけました。トレーニングには最適な場所だと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

外周道路をしばらく走るとご存知の太陽の塔が見えてきます。

太陽の塔写真の太陽の塔は大阪モノレールの万博公園駅付近から撮影しました。本日はフリーマーケット等のイベントがあるらしくすごい人でした。 自転車は旧エキスポランドの入場ゲート付近までしか入れません。時間が有れば日本庭園などでゆっくりしてみたいですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は外周道路を一周して、帰宅しようと思いましたが、息子がヤマダ電気に行きたいというので、千里丘まで足を伸ばすことにしました。

ここまでは大体9キロくらいで、あまり急なアップダウンもありまえんでした。息子も余裕でついてきたのですが、千里山はそうは行かず殆んどが登りか下りです。途中でかなりばてているようでした。

ヤマダ電機で私は休憩、息子はiPadで遊んでご満悦でした。

2時間ほどゆっくりしてから、帰宅しました。

今日の走行距離は約25キロでした。

 

コメント / トラックバック 1 件

  1. カズおっさん より:

    お子様と、楽しい日曜日を過ごされて、とてもよい事ですね。
    過去に万博公園の近所に住んでいました。懐かしく拝見ありがとう御座います。

コメントをどうぞ