カズ爺のサイクル日記

久しぶりに投稿です。

台湾の花蓮でおこなわれた「2014タロコ国際ヒルクライム」に向けてマジに練習と鍛錬をしていました。

面白くも無い六甲・十万辻・老いの坂・その他色々の坂を上り倒して、5月18日レースに臨みました。

結果は、6月14日銀輪亭で18時頃から報告会をいたします。

本日の投稿は5月15日から20日にかけての「台湾観光と食べ歩き」です。

5月15日

AM5:30阪急タクシーで新大阪自宅の前で荷造りした自転車。



6:15分の「JR特急はるかに」にのって関西空港へ

9:00のフライトで台湾には11:00ごろに到着

 

 

 

 


入国手続きを済まして、桃園国際空港から30kmはなれた台北市内にタクシーで移動。金額は1000台湾ドル、日本円で3300円程度です。

その後予約をしている台北駅前の新旅站に行くと、予約のチェッインタイムはPM10:00と判明。

即座にキャンセルをして別のホテルを探しました。

 

 



タイペイ駅前の路地裏のホテルに600$(2000円)にチェックイン。

しかし、このホテル基本的に日本語で言う「つれ○○」のようです。休憩の金額も掲げられ、

頻繁に若い男女が出入りします。少し落ち着かない。

タイペイ駅の地下街から地下鉄に乗り本日のメインイベント「懸泰豊」有名店に出陣です。



 

店内は綺麗。ウエートレス若くて綺麗。日本語完璧。客は全員日本人。



 

綺麗なウエートレス写真が無くてすみません。

でも本当に可愛らしいセクシーな娘ばかりです。これは必見。

でも写真はありません。

 

 



 

 

小龍包の付けたれに添える刻み生姜も繊細・

何せ、器が陶器で出来ている。いつもの台湾ではよくてプラスチック、悪ければ発泡スチロールです。高級感が漂います。

 



 

 

 

 

 

 

青菜炒めと小龍包のお味は、???普通・値段は高め閉めて250TD

その後近くの忠烈記念公園をお散歩です。


大陸の人は、台湾に渡っても大きい事が良いことのようです。

歩きつかれて帰り道に台湾名物「牛乳大王」発見「木瓜牛乳」を頂きました。





 

 

 

 

 

 

これ意外に美味しいのです。また安い60TD(180円)程度。

以下は後日16・17・18の花蓮報告に請うご期待。

コメント / トラックバック 1 件

  1. 丹羽 誠 より:

    丹羽です。
    先日見せていただいた100TD、また持ってきてください。綺麗なウエイトレスの写真もお願いしますよ。14日、とっても楽しみにしています。

コメントをどうぞ