シクロジャンブル 2016年春。
2016/05/29
先日メールでご案内した、シクロジャンブル2016年春の、ご報告です。
午前中は快晴に恵まれ、たくさんの自転車愛好家が、ここ服部緑地に来られました。

お店も大繁盛ですね。

皆さんも、使わなくなった部品等を販売してみませんか?今年の秋も、また参加する予定です。
詳しくは、『60歳からの青春』をご覧ください。
| サイクリング旅日記 |
| 素晴らしき自転車の旅 |
先日メールでご案内した、シクロジャンブル2016年春の、ご報告です。
午前中は快晴に恵まれ、たくさんの自転車愛好家が、ここ服部緑地に来られました。

お店も大繁盛ですね。

皆さんも、使わなくなった部品等を販売してみませんか?今年の秋も、また参加する予定です。
詳しくは、『60歳からの青春』をご覧ください。
昨日5月23日、銀輪亭倶楽部の仲間と、高野山へ行ってきました。登りは電車、下りは自転車という、自転車乗りにとっては最高のサイクリングでした。

平日とあって観光客も少なく、ゆっくりと世界遺産とサイクリングを楽しむことが出来ました。メンバーは左から今回のサイクリングの言い出しベエ納村・神戸の高木・箕面の藤田・倶楽部長老の稲地、そして右端が私・・・?

バス専用道路は一般車両は通れないので、ちょっと遠回りの国道を、高野山大門まで行きます。

世界遺産の案内は、高野山の原住民にお願いしました。

巨大な樹木の中に、素晴らしい建造物が点在します。

世界遺産地区には、戦国の武将たちのお墓がいっぱい建っています。

午後は標高800m以上から、一気に橋本までダウンヒルです。

清流丹生川に沿って走ります。

国道を離れて、丹生川に沿って県道に入るところです。

いやぁ・・・、最高のサイクリングロードです。

夕方5時過ぎ、全員無事に橋本到着です。
詳しいツアーの様子は、『60歳からの青春』をご覧ください。
雨の予想は何処へやら、楽しいサイクリングと車の旅を満喫の、5月3日4日の二日間でした。参加していただいたメンバーのご紹介です。旅の様子は、私のブログ『60歳からの青春』をご覧ください。

郡上八幡からせせらぎ街道を北上、明宝温泉を目指します。

コースリーダーの、日名さんです。GIANTで走ります。

塩谷さんに続くのは、宿泊ツアー初参加の藤田さん。

ロードバイクでご機嫌の、紅一点真希さん。

ツアーほとんど皆勤賞の稲地さん、今日も快調です。続くは清水さん。

社会人一年生になった西田君、今回もモノコックBD-1で参加です。若いなぁ、跳ねるように走って行きます。

一人だけどっち向いてるの塩谷さん・・・?何時も人と違う行動をとるのが趣味です。國田花咲かばあちゃんが作った、芝桜のお庭です。

温泉に入るのは嫌いだと、明宝温泉から一人墨俣のふるさと学校まで走ってきた塩谷さん。やっぱりどっか、人と違う。

お上品だったのは、この時まで・・・。

肉が入るや、あちこちから箸が飛んできます。

朝になったら、お上品な倶楽部員に戻ってました。ハイ皆さん『頂きます・・・!』

抜けるような青空のもと、モノコックBD-1の西田君。

小径車は初めてですか、稲地さん?

BD-1と比べていかがですか、藤本さん?

とっても小径車が似合ってます、日名さん!

モノコックBD-1と比べて、いかがでしょうか西田さん?

何とか五平餅にありつけました。

あっというまに、完売です。

五平餅でご機嫌です、藤本さん真希さん!

屋根だけの物置の前で、五平餅・・・!

淡路島で自ら怪物であることを証明した、カズさん。

今回初参加の、出口さんのお友達の『佐藤さん』、今後ともよろしくお願いします。

こういう日を、本当のサイクリング日和と言うんですね、真希さん藤田さん。

めきめきと力をつけてきた、パナソニックチタン藤田さん。

最近みんな、写され方が上手になってきました、藤本さん。

バッチリ・・・!西田君。

残念ながら今回のサイクリングはここで打ち切りです。

自転車を積み込んで、ここから飛騨古川に向かいます。
またみんなと、楽しいサイクリングをしたいですね。また次のサイクリングでお会いしましょう。お疲れ様でした。