ヨドバシカメラ梅田へポタリング

8月25日(土)に梅田のヨドバシカメラまで息子と二人でポタリングしてきました。

最初は箕面の滝まで行ってみようと思っていたのですが、息子が「将棋盤と駒」が欲しいと言うので、サイクリングも兼ねて梅田に行くことにしました。

出発は豊中(銀輪亭)で時間は13:00です。

スタートして直ぐですが、オープンしたてのセブンイレブンでおにぎり食べていくことにしました。場所は大曽公園の北側です。なぜコンビニでおにぎりかというとオープン記念で50円引き立ったからです。

その後、176号線を南下していきます。服部付近で祭りの音楽が流れていました。服部神社で夏祭りの準備をされていました。ここは境内は小さいのですが、参道から夜店が出ていて帰りによったときには賑やかでした。

三国のミドリ電化+ライフで小休止です。水分補給で立ち寄ったつもりですが、息子はアイスの補給もしていましたw

 

小休止後は神崎川を渡ります。歩道は道幅が狭いので、気を使います。

それからしばらく走ると新幹線の高架・JRの踏切を渡ります。電車好きの息子は一気にテンションが高くなります。行きは遭遇しませんでしたが、帰りには新幹線N700系を見ることができました。

JRの踏切を渡ると十三が近いのか急に人と自転車の交通量が増えてきます。

 

淀川

十三の交差点を左折すると直ぐに淀川を渡ります。

河川敷では少年野球やジョギングをしている方が多かったです。

淀川を渡ればゴールはもう直ぐです。

ゴールの前にもう日取る電車好きにはたまらないスポットがありました。阪急中津駅とJRの高架です。

阪急は梅田から十三間では3路線(京都線、宝塚線、神戸線)が一緒にはしるので、電車の遭遇率がすごく高いです。又、JR線は高架の上から見れます。

中津を過ぎたらもう梅田です。人通りが多いですから、注意して走ります。

ゴールのヨドバシカメラ梅田店には駐輪場が有りますが、結構込んでいます。止めるときは待ちはしなかったのですが、帰る時(16:00頃)には駐輪場に入る列ができていました。

ヨドバシカメラでは目的の「将棋版+駒」も買えて、無事帰ってこられました。

往復22kmでしたが、息子は結構疲れたみたいです。(現在小3です。)

次回小祖は箕面の大滝を目指したいです。

自転車

 

 

 

 

 

コメント / トラックバック 3 件

  1. カズおっさん より:

     何か20年前の我が家の光景を見るほのぼのとした雰囲気。とても仲の良い親子が想像できます。今のうちに息子さんに、多くの思い出を残してやってください。

  2. ラッコ より:

    ありがとうございます。
    一緒に遊ぶのも今のうちだけだと思いますから、色々なことを一緒に体験したいと思っています。

  3. バーバリー より:

    カッコいい!興味をそそりますね(^m^)
    バーバリー http://burberrynewcoat.sinaapp.com/

コメントをどうぞ