新潟から『自転車仲間』がやってきた。

自転車屋『銀輪亭』から、新潟からJACCの仲間が夕方来るので、店に寄りませんか?というお誘いがあった。



緑のウインドブレーカーが、新潟の中野さん。九州からの帰り道に、立ち寄ってくれた。近々自転車の旅で海外に出るという事で、大輔さんたちの海外経験者のアドバイスを得るのが最大の目的。



これが彼が使う自転車、SURLYのツーリング仕様。新潟は自転車の情報量が少ないので、自転車を選ぶのにも苦労をしたそうです。自転車の経験は浅いけれど、それでも一人で海外に出ようという意欲は、すごいものです。若さっていいなぁ・・・。

重いバッグはまず前方に積む、泥除けは健康のためにも必要、タイヤはもう少し太いものを、ディスクブレーキは海外ではちょっと心配・・・・等々。それにもまして、交通事故や病気や治安の問題は十分に配慮しないといけないと、先輩たちから貴重なアドバイスを得ていた。どんなことが起きても、生きていればこその楽しい自転車旅だからね。

頑張れ、中野さん!

コメント / トラックバック 1 件

  1. だいすけ より:

    中野さんは大阪から一週間かけて飛騨高山経由で故郷新潟へと自転車で帰って行かれました。11月か12月頃に海外へと出国されるということです。夢いっぱいで希望に満ち溢れた笑顔が印象的でした。

コメントをどうぞ