宝塚塩尾寺(えんぺいじ)と六甲山に行ってきました。

秋の素敵な青空に誘われて、塩尾寺と六甲山に行ってきました。



暗峠ほどではないけれど、結構な坂でした。



下りの途中で、武庫川を挟んで広がる宝塚の景観は、なかなか素敵でしょ。



そのあと、5月に惨敗した六甲山に再度トライしてきました。第1回ぺダリアン塾のダンシング講習のおかげで、登りきることができました。



逆瀬川に下りずに途中から西宮に下りて、美味しいコーヒーを頂いて昼過ぎに帰り着きました。この季節青空も美しいし、サイクリングには最高ですね。詳しくは、私のブログ『60歳からの青春』をご覧ください。

 

コメント / トラックバック 2 件

  1. だいすけ より:

    武庫川の河川敷(国道171号線近く)で今コスモスが満開ですよ~

  2. にわ まこと より:

    大輔さん
    神戸からは近すぎるけれど、武庫川の甲武橋から見る六甲山が大好きです。子供の頃の武庫川河川敷は汚かったけれど、今は綺麗になりましたね。

コメントをどうぞ