自転車の遊びの幅を広げましょう。

自転車には、色々な種類があり、色々な遊び方があります。今年の秋も、2度山の中に入ってみました。この遊びは、基本的にハイキングコースを通ります。大事なことは、ハイキングの方の邪魔をしない・脅かさない、自然を大切にする・道を荒らさない事です。これらの事を守って、舗装された道からちょっと違った世界を楽しんでいます。今年の秋の2つを、ご紹介します。

2015年10月20日 勝尾寺表参道

府道4号線の勝尾寺前から山に入り、表参道(旧参道)を通って、国道171号線新家勝尾寺大鳥居まで下ります。帝釈寺に立ち寄るのも良いですよ。

 



詳しくは、こちらをご覧ください

2015年11月9日 谷山尾根

府道4号線勝尾寺と高山峠の分岐点から、山に入ります。広葉樹林が美しいところです。府道9号線白島東がゴールです。

 



 詳しくは、こちらをご覧ください。

コメント / トラックバック 1 件

  1. だいすけ より:

    自転車用林道なんかが近場にあればいいですねえ・・。先日、武田尾~生瀬の廃線ルートを自転車で行ってみました。半分くらい押し歩きでした・・。

コメントをどうぞ